読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この愛は死なない

キミがボクの陽だまりになると歌うから

【前編】ジャニーズWESTにやってほしいヅカ作品7選

皆様こんにちは。(こんばんは。)
 
前回予告した通り「ジャニーズWESTにやってほしいヅカ作品7選」考えてみました!
 
今回も私が独断と偏見で決めたものですので、ジャニーズ事務所宝塚歌劇団には一切関係がございません。
この役イヤだ!も受け付けておりません!
あしからずご了承ください。
 
 
さぁ、それでは思い付いた順に書いていきます。
Let's go!(by流星くん)
 
 
 
 
太王四神記ver.Ⅱ』
小瀧くんにはロミオとジュリエットのロミオが最も似合うし、やって欲しいなぁと思っているのですが、それについては前回書いたので、違うものを…と考えてみました。

小瀧くんって、私の中でとても「正統」「善」の人なんです。
だから、チュシンの星の下に生まれたタムドクはピッタリ!だと思います。
幼い頃、その英知や能力を隠して生きるように言われて育ったけれど、自身の才能や宿命を自覚し、徐々に王としての才覚を表していくタムドク…
小瀧くんには選ばれし者というイメージが勝手にあります。(だって1ヶ月検診でお医者様に「将来のSMAP」と言われるくらいですもの^^❤️)
周囲の人間や運命に翻弄されながらも自身の天命を果たそうとするタムドクを小瀧くんはとても丁寧に演じてくれそう。
 
小瀧くんがタムドクならば、ヨン・ホゲは絶対的に流星くんだなぁ!
同じくチュシンの星が輝く夜に生まれたヨン・ホゲ。小瀧タムドクの従兄弟で幼い頃は本当に仲良く育った2人をツインに演じてほしい〜〜!2人で肩組んで歌うところとか、殺陣の練習してるところとかかわいいんだろうなぁ!
どんどん敵対していくところも、仲良く過ごした2人の姿を見ているからこそ、涙なしではきっと見られないでしょう!
 
 


 
流星くんには黄泉の帝王トート様をやって欲しい!
前回の記事にも書いたけど、美しすぎる流星くんには「血の通ってない鋼鉄の美」が似合うと思うので、青白いメイクを施してトート閣下をやってほしいです。
銀髪に青いメッシュ入れて片側だけ編み込んだカツラ、絶対似合うよ流星くん!(イメージとしては瀬奈じゅんさんのトート閣下です。「瀬奈じゅん トート」でLet's検索〜☆)
 
トートが流星くんなら、ルキーニ*1は重岡くんに演じてほしい!*2(前回のロミオに引き続き、このルキーニも重岡くん似のミュージカル俳優・山崎育三郎さんが演じていらっしゃいますねw)

はぁ〜♡重岡くんのルキーニめっちゃ似合う〜!絶対に似合う〜!見たい〜!重岡くんにやってほしい役No.1かもしれません。それくらい似合うと思うの。
ナイフを頬に当ててウットリしちゃう重岡くん。「鳩が出ますよ!」っておちゃらける重岡くん。見たいなぁ!
重岡くんのキッチュとかミルク*3とかすごく楽しそう!特にキッチュは絶対似合う!!!!あのキャラメルボイスで歌うキッチュ…最&高!

そしてルドルフ*4は小瀧くん!
ジャニヲタ的には京本大我くんがやっていた役でお馴染みですね?
小瀧くん皇太子めっちゃ似合う〜!見たい〜!(っていうか私「似合う〜!」しか言ってないな?笑)
ルドルフのあの青い軍服衣装、絶対に似合うやつですし!
流星トートと小瀧ルドルフの「闇が広がる」めちゃくちゃいい〜!脳内再生したらもう萌えしかなくて死んでしまいそうです…
ルドルフが銃で自殺する前、トートと口付けを交わすんですけど、そんな場面見ちゃったら私、爆発しちゃう!!!!いや、もう、銀河生まれる!!!ときめきビッグバン!!!
…いや…ほんと…ツインちゃんで経済動かそう??偉い人ー!見てますかーーー!(大音量)
 



 
 
中間淳太『ファントム』
オペラ座の怪人と言った方がわかりやすいかな?
淳太くんは、オペラ座の地下で一途にクリスティーヌを想う繊細なエリックにピッタリ!
淳太くんがエリックならキャリエール*5は絶対に照史くんだなぁ!
2人で歌う「You are my own」はもう涙なしに見られないシーンでしょうね…>_<…

「エリック私の愛しい子よ かけがえのない宝物」「エリックお前は私の生きがいだ〜」って歌う照史くんと
「いつか僕をあなたの手で安らかに眠らせてほしい」って歌う淳太くん。最高だろう〜??

「エリックお前は愛おしい息子だ〜」って泣きながら歌う照史くんの胸に収まる淳太くんを見たらもう私は絶対にギャン泣きする。もはや嗚咽。
見たい!見たいぞ〜!淳太くんのエリック、見た目にもとても似合いそうです(^ν^)
 
 



 
重岡大毅『ME AND MY GIRL』
だいっきゃんスマイルと称されるほど、笑顔の印象的な重岡くんにはハッピーなミーマイ!
明るくておちゃめなビル役めっちゃ似合う〜!(基本的に似合うと思ったものしか当てはめないくせに毎度言っちゃう「めっちゃ似合う〜!」芸です(笑)でも似合うんだもん、仕方ない。)
重岡くんのタップ見たいし、単純にビルの格好が似合うと思う。(「宝塚 ミーマイ」とかでググって下さい^_^)
重岡くんの「ランベスウォーク」めちゃめちゃ楽しいだろうなぁ!
個人的に見たいのはソファでクッションと戯れてる(オブラート)重岡くんですね(^ν^)
重岡くんビルでジャッキー淳太くんが見たい!淳太くんの美脚を惜しげもなく披露してビルのことを色仕掛けでたぶらかしてほしい!
でも結局、淳太ジャッキーは濵ちゃんジェラルドと結ばれるんだけどね(笑)
 (重岡くんドンマイ!サリーと幸せにね!)
 


 

と、いうことで、前編はここまで!
いかがでしたでしょうか??
ガチで歌って踊れるジャニーズWESTさんにはミュージカルもやってみてほしいなぁなんていう願望がダダ漏れでしたね(笑)

後編では神山くん、濵田くん、桐山くんの3名にやってほしい作品と番外編を書いてみたいと思ってます。
気長にお待ちくださーい!

以上、ジャニーズWEST×宝塚 第2弾でしたっ!!!

*1:エリザベートの暗殺者

*2:流星トートと重岡ルキって同期萌えじゃん!

*3:キッチュもミルクも劇中歌。手拍子が起こるくらいノリのいい曲

*4:エリザベートとフランツの息子。皇太子。

*5:エリックの父でオペラ座の前支配人