この愛は死なない

キミがボクの陽だまりになると歌うから

『レゴ®ニンジャゴー ザ・ムービー』主題歌ジャニーズWEST「もう1%」

9月30日に公開された『レゴ®ニンジャゴー ザ・ムービー』を観に行った。

お目当てはジャニーズWESTが歌う主題歌「もう1%」

 

子供向けの映画だろうと思って行ったから、最初は寝るかもしれないなーなんて思っていたけど、そんなことはなく、しっかり引き込まれて感動して泣いた(笑)

 

主題歌はエンドロールの最後の最後に流れるわけなのだけど、

歌詞がまためちゃくちゃよくて、映画の内容ともマッチしまくっててびっくりするくらい泣いた。

 

 

描いた未来の先に

見えた希望があるから

一歩ずつでも近づきたい

 

苦しいことの先に

新しい扉が そうだろ 見つかると信じて

 

生まれたことがチャンスの始まりさ

とことん立ち向かえ 運命よ 邪魔するな

 

あきらめない 強く願えば

不可能も自分も変えられる

簡単さ 心の忍者 叩き起こせ

もう1% 自分を信じていこう 強く

 

夢は語る方がいい

言葉が夢になるから そうだろ 思いは無限大

 

1%の限界を超えたら

きっと失敗も成長してくれる

 

あきらめない そう答える

勝てる気持ちがもったいないから

何度でも 立ち上がって 負けたとしても

恥ずかしがらないで 絆を信じていこう 強く

 

100%の限界を超えたら きっと世界も一つになれるから

 

あきらめない 強く願えば

不可能も自分も変えられる

簡単さ 心の忍者 叩き起こせ

もう1% あきらめたらだめさ

もう1% 自分を信じていこう 強く

 

あきらめない気持ち、仲間を大事に思う気持ち、周囲への感謝、自分を信じる心、、、

ジャニーズWESTはいつも私に大事なことを気付かせてくれる。

私が日々の生活の中で忘れてしまったり、おろそかにしていたり、成長とともに手放してしまったものたちを、忘れるたびに思い出させてくれる。そしてそのきっかけをくれる。

今回の映画も彼らが主題歌を歌わなければ絶対に見ていない映画だった。

 

ジャニーズWESTが出会わせてくれたこの映画と、「もう1%」に感謝。

 

映画の終わりに出てきた「物語を聞いただけではニンジャにはなれんぞ」から続く言葉、忘れないでいようと思う。