この愛は死なない

キミがボクの陽だまりになると歌うから

カラオケでジャニーズWESTとデュエットしたい曲7選

 

 
 
あ〜…忘年会シーズンだなぁ…年が明けたら新年会シーズンだなぁ…
ジャニーズWESTとカラオケに行ったら楽しそうだなぁ〜!!!
 
照史くんはずっとマラカス持って盛り上げてくれそうだし、
神ちゃんは出入り口の1番近くに座って毎回フロントに注文の電話してくれるし、
はまこたちゃんはタンバリン芸競い合うし(割とうるさいw)、
そんな中、注文を終えて手持ち無沙汰になった神ちゃんが、トイレに行ってる小瀧くんの代わりにタンバリン持ったら、お前プロかよww並みのタンバリン芸披露して拍手喝采かっさらっちゃうし、
淳太くんと重岡くんは2人でずっとウイスキーロック飲んで「カンパーイ(б∀б)o∀*∀o (^ヮ^=)」ってやってるし、流星くんは隅っこで寝てたかと思いきやおもむろにあの重低音ボイスでドチャクソかっこいい曲歌い出したりして…
 
 
って考えてたらナニコレ超楽しい!!!
ジャニーズWESTとカラオケに行きたい!!!
そしてデュエット歌いたい!!!
 
 
…ということで、ジャニーズWESTとデュエットしたい曲7選考えてみましたっ!
 
 
虹色順にいってみよー🎤♫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AM11:00/HY
重岡くんデュエットしてくれなさそう〜〜〜〜(>_<)って初っ端から挫折かよww
 
(^ヮ^=)「俺デュエットとかイヤやわ〜。しかも何でこいつとやねん。ほんまイヤ。勝手に1人2役で歌とうとけや(笑)」
って言われるやつ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
罰ゲーム的な感じで、しゃあなしでいいから歌ってほしい(>_<)
 
…とはいえ重岡くんに全然デュエットのイメージが湧かない(笑)
とりあえずデンモクぽちぽちしてる重岡くん。
「…あ〜めんどくさ。なんで罰ゲームデュエットやねん…ほんま嫌…」とか言いつつ探してくれる。
「あ、なぁ、コレとか知ってる?こんなんええんちゃうん?」って重岡くんが結局見つけてくれます。(っていう妄想だけど、この曲のリリース当時、重岡くん10歳とかみたいなんですけど…知ってるかな?…知ってるよね?知っててくれぇ…)
 
重岡くんの甘々キャラメルボイスで「目を覚ましてよ〜」からもうめっちゃハマった!(私の中で)
 
だからお願い 僕のそばにいてくれないか 君が好きだから
 
言 わ れ た い !
 
 途中のラップみたいなとこは「あ〜俺この辺わからへん!濵ちゃん歌って!」ってマイクパスしちゃう。サビからまた歌ってね〜重岡くん♡
 
 
 
ロンリーチャップリン鈴木聖美 with Rats&Star
「…知らないぞ…」っていう中高生ジャスミンさんの声がどこからともなく聞こえる気がしますがw大丈夫です!淳太くんすら生まれてない時の歌ですから(笑)
とはいえ最近JUJUさんがカバーしてたから知ってるよ!って人も多そうですね♡
照史くんにはガッツリのデュエットソングを歌ってほしい。照史くんの歌声は昭和歌謡にめちゃくちゃマッチすると思うんです。(平成生まれなのにねww)
 
少年のようにほほえんで
あなたの帰る場所は 私の胸でしょうね
 
って照史くんに歌いたくない??私は歌いたい!あっくん私の胸に帰っておいで〜〜〜♡(黙れ)
 
サービス精神旺盛な照史くんのことなので、鈴木さんのモノマネもしてくれちゃったりしそう(笑)
きっと楽しいデュエットになるだろうなぁ〜!
 
 
扉あけて(『アナと雪の女王』より)
ディズニー好きな淳太くんとは絶対にディズニーソングでデュエットしたい♡
色々と名曲が有りますが、淳太くんは私の「ねぇ、ちょっとおかしなこと言ってもいーい?」に全力で「(б∀б) そういうの、大好きだ♡」って応えてくれそうな気がするのでこの曲です。(結局は結ばれない2人だけど、、、笑)
淳太くんはノリノリで歌って踊ってくれそう!
みんなー!合法的に淳太くんにプロポーズしてもらえるぞーーー!!最高だろ〜〜ぅ?
淳太くんはきっと最後の決めポーズまで完璧です!
友達に記念写真頼んでおかなきゃね♡
プロポーズした後でめちゃくちゃ恥ずかしくなっちゃって顔隠してる淳太くんにトキメキ2万ボルトでこの胸焼き切れる!想像が容易!
ああ、心臓がいくつあっても足りないな🤔(真顔)
 
 
 
恋空と雨音/AAA
この曲の歌い出しを神ちゃんの声で脳内再生してみてほしい。
 
「好きだよ」と伝えればいいのに
願う先、怖くていえず
「好きだよ」と「好きだよ」が募っては溶けてく
 
っはぁ〜〜〜!最高!絶対似合うね?!
神ちゃんのクセのない、浸透力100!みたいなグングン沁み渡るあの透明度高い歌声でこんなフレーズを歌われたら最後。いや、最期。ポーッとカラオケのモニター眺めちゃって「ちょ、お前の番やで!?なんで歌わんの!?」って総ツッコミ食らうでしょうね(笑)
 
デュエット曲なのか?と言われると、ハマってる!って感じは少ないけれど、男女混合グループだし、素敵な曲なので選びました。
神ちゃんお得意のラップもあるしね!ピッタリ!(あと、神ちゃんに似てるメンバーいるよねw)
男5、女2のグループだから、神ちゃんの歌声を堪能できる歌割りになってるのも良き👍
 
 
 
 
流星くんは山Pの曲が全般的にとても合うと思う。声質?音域?その辺はよく分からないけど、合うと思うの!!!!(大声)(流星くんはNEXTACTION歌ってたけど他にも合いそうな…というか歌ってほしい山Pソングは沢山あるよ〜!夏のオリオン、いっしょ。なんかは特に歌って欲しい。)
この曲は当初のリリース予定時期が震災の頃だったため、自粛、自粛…と各音楽番組が放送されず、あまり取り上げられなかったように思うので、個人的にものすごく勿体無い名曲だなぁと思っています…。歌番組での2人のパフォーマンス見てみたかったなぁ…。
 
ジャニヲタでも安室ちゃんと山Pがコラボしてたことを知らない人、もしかしたら多いのでは…?
めちゃくちゃカッコいい曲だし、MVもオシャレでカッコいいので、是非ご覧ください!(安室奈美恵ベストコラボレーションアルバム「Checkmate!」収録)
 
 
特にココがいい!
※赤文字が女性パート、青文字が男性パート

Hey Boy do you have a big plan? (Yes!)
Respect me as a woman? (Yes!)
Can you be my superman? (Yes!)
This is so unusual
 
「私のこと女性として尊敬してくれる?」
「私のスーパーマンになってくれる?」
という問いに対して間髪入れずに「Yes!」って答えてくれるんだよ!?!?あの流星様が!スーパーマンになってくれる!!!ありがてぇありがてぇ(合掌)
 
ハモるというよりは掛け合いメインといった感じのこの曲ですが、バチバチ流星くんとやり合うと見せかけて視線絡ませたいだけだったりするのはココだけの内緒やで( ̄∀ ̄)
 
 
 
濵田崇裕
愛が生まれた日/藤谷美和子大内義昭
「恋人よ」から始まるこの曲、、、
リア恋・濵田崇裕に「恋人よ」って投げかけることができる!そして「恋人よ」と投げかけてもらえる!最&高じゃない!?!?
大内義昭さんの歌声は、包容力があってちょっとハスキーでダンディで、それでいて艶っぽくてグッとくる歌声だなぁと思うんですが、濵ちゃんの声でこの曲を聴いてみたい!絶対素敵だと思うの…(*/ω\)
がっっっつりの王道デュエットラブソング…こりゃあ濵ちゃんへのリア恋加速度マシマシっすね😎
 
少し話は逸れますが、この曲の『未来で1番輝く過去を過ごしている』という歌詞がとても好きです…美しい…。
タカヒロとそんな瞬間(とき)過ごしたいじゃろ…?過ごしたいよな…涙。
 
愛が生まれた日 この瞬間(とき)に
真実はひとつだけ
あなたとならば 生きていける
愛が生まれた日 この瞬間(とき)に
永遠は始まった
君とだったら生きていける
……めぐり逢えた
 
う〜ん♡死人が出ないことを祈る!!!!!
 
 
 
君に出会ーえーてーよかった!!!
って小瀧くんに言いたい!!!言いたいですよね?デュエットなら小瀧くんめがけて大声で言えちゃいます!やったね!
 
君さえ いれば それでよかった
 
のところが個人的にめちゃくちゃ好きです。
ココ、ぴったりハモれたら鳥肌立つんです!
ということで、小瀧くんと声を合わせて鳥肌立たせたい!ので全力で歌いたいと思います。(ガチか)
 
 
 
番外編
はまこたと歌いたいデュエットソング
なうぇすとでのユニット曲「雪に願いを」ではアコギを弾きながら美しいハーモニーを奏でている“はまこた”こと、濵田崇裕・小瀧望コンビ。
そんな彼らと歌いたいのはズバリ!
 
ハァァア!挟まれて歌いてぇぇぇ……